クイーンカップ 2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト


クイーンカップ 2013 レース後のコメント

クイーンカップ 2013 レース後のコメント

1着 ウキヨノカゼ(ビュイック騎手)
「大外枠だったので、それが不利にならないように良い位置につけて、彼女の力を引き出す乗り方をしようと考えていました。4コーナーを回って抜け出してからしばらく単独で走っていて、普通の馬なら止まるところですが、この馬は止まらずに走っていました。まだまだ子供っぽいところが残っていてこの内容ですから、先が楽しみですよ」

1着 ウキヨノカゼ(菊沢隆徳調教師)
「牧場には、厩舎開業の時からお世話になっていて、母のアドマイヤダッシュの仔ということで見せてもらいました。アドマイヤダッシュは私がジョッキー時代から乗っていた馬だったのです。是非やらせて下さいとお願いしました。気性がきついところは母に似ていますが、脚質やフットワークは違います。馬込みを経験してないなど、色々と課題はありますが、これからいい状態で行ければと思います。ジョッキー時代はあまり重賞で勝てませんでしたが、今回の、春に向けて夢のあるレースを勝てたのは、今後の楽しみです。今後は、桜花賞直行の予定で、馬の状態を見ながら1回放牧に出して、本番1ヶ月前くらいに馬を戻したいと思っています」

2着 スイートサルサ(田辺騎手)
「気持ちがピリピリしていますけど、道中はかかることなく乗りやすかったです。最後も良い脚を使っていますし、差が僅かなので悔しいです」

3着同着 イリュミナンス(福永騎手)
「狭いところよりも広いところで走らせた方がいいですね。勝ち馬の後ろにつけて上手く運べましたが、追い出してからすぐにスッとエンジンがかかりませんでした。最後はよく伸びていますし、距離はもっとあってもいいと思います」

3着同着 ジーニマジック(三浦騎手)
「スローペースに落として楽に逃げられました。直線を向いたときは何とかなるかと思いましたが…。目標になった分もあると思いますが、最後までよく頑張ってくれました」

5着 トロワボヌール(柴田善騎手)
「フットワークが良いですし、良いものを持っていますね。少し元気なところがあるので、精神的に成長して、体ももっとしっかりしてくれば更にいいですね」

9着 コレクターアイテム(浜中騎手)
「もともと大人しい馬ですが、今日は久々の分、気持ちがオットリしていました。緩い流れでしたが、行きっぷりももうひとつでしたし、そのままダラダラ行くだけで終わってしまいました。この馬の力はこんなものではありませんよ」

9着 コレクターアイテム(須貝調教師)
「うまく流れに乗れなかった。桜花賞に直行します」

12着 サトノフェアリー(田中勝騎手)
「まだ力をつけていません。これからです」

引用元
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20130209-OHT1T00141.htm
http://pc.keibalab.jp/topics/16552/
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-226669.html

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
