中山記念 2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中山記念 2013 レース後のコメント

中山記念 2013 レース後のコメント

1着 ナカヤマナイト 柴田善臣騎手
「うまくスタートできましたし、今日は馬のリズムがよかったです。なだめながら前に馬を置きながら、馬もよく我慢してくれました。最後は馬にまだ余力があったので、何とか届いてくれると思いました。馬も大人になってきていますし、今後については馬の様子を見ながら決めていきたいと思います」

二ノ宮敬宇調教師のコメント
「AJCCを回避して間隔はあきましたが、きつい調教を課して力をつけました。以前は折り合いを欠くところがありましたが、今はしっかりと折り合えるようになりました。そして何より調教で強い負荷をかけても疲労がたまらなくなりました。体質も強くなっていると思います」

2着 ダイワファルコン 北村宏司騎手
「馬の調子がよく、思い通りのレースができました。最後までがんばってくれましたが、最後はマークされていた分でしょうか」

3着 シルポート 松岡正海騎手
「リズムよく走れました。4つのコーナーは合いますね。波長が合う感じです。道中は息を入れながら、流すように進めました。つかまらないと思いましたが、つかまりましたね」

4着 タッチミーノット 横山典弘騎手
「間隔があいていた分、馬が少しピリピリしていました。外枠だったのである程度位置を取りに行きたかったのですが、中山は直線が短く、いい位置を取れませんでした。また、綺麗な馬場のほうが良いタイプで、今の中山の馬場は少しきついです。勝った馬も2着馬も強い馬ですし、それに詰め寄っているんですから、よくがんばっていると思います」

5着 トーセンレーヴ W.ビュイック騎手
「この馬のベストの乗り方はできました。ただ、中山は合わないですね。東京や阪神のほうがリラックスして走れますし、団子状態でもプレッシャーも変わってくると思います。根性がある馬なので中団より前で差す競馬がよかったかもしれません」

7着 スマイルジャック 田辺裕信騎手
「ペースが1600mのように流れてくれなかったのが敗因かもしれません。馬の雰囲気は前回よりもよかったです。レースでも我慢がきいたので、それが次につながればと思います」

13着 トシザマキ 石橋脩騎手
「体調がよく、4コーナーでの雰囲気もよかったです。使いつつよくなってきているので、暖かくなってくればさらによくなると思います」

引用元
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-227158.html

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
