フラワーカップ 2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーカップ 2013 レース後のコメント

フラワーカップ 2013 レース後のコメント

2013年3月16日(土) 2回中山7日
11R 第27回 フラワーカップ(GIII)
サラ系3歳 1800m 芝・右

レース後のコメント
1着 サクラプレジール 横山典弘騎手
「ギリギリよく粘ってくれました。内目の馬場は状態が悪いので、外のいいところを走らせました。フットワークは非力で、ぎごちないところがあって、着差も少ないですが、あれで勝つのですから大したものです。ただ、体調が弱そうなところがあるので、桜花賞に行くかどうかはオーナーや調教師と相談していきたいと思います。出るからには万全でいけると思いますし、チャンスもあると思うので、本番もがんばりたいです」

尾関知人調教師のコメント
「内の馬場が悪かったので、ジョッキーも馬場を選びながらレースをしてくれました。競馬に来てからイレ込みはなかったのですが、馬体重の数字は減っていました。まだソエなどもあって、そのあたりが今後どうかというところですが、馬の様子を見ながら次に向けて考えたいと思います。私のイメージでは東京の芝1600mを勝っているので、阪神の芝1600mは向いていると思います」

2着 エバーブロッサム 戸崎圭太騎手
「反応が鈍いと聞いていたのですが、リズムよく、反応しながら走ってくれました。ゴールがあと少し先なら勝っていたのですが……」

3着 リラコサージュ 柴田善騎手
「よく走っていますよ。マイルぐらいが良さそうですけど、このくらいの距離でも我慢出来そうな感じがします」

4着 エクスパーシヴ 村田一誠騎手
「今日は馬が落ち着いていました。手応えがあったので、勝ったと思ったのですが、並んでからは同じ感じになってしまいました」

6着 ブリリアントアスク 武士沢友治騎手
「リズムよく走れれば、もっといいポジションで走れるのですが、まだ馬が若いですね」

7着 カラフルブラッサム 和田竜二騎手
「3~4コーナーから自分で動いていきましたが、前を交わせるほどの脚がありませんでした。状態はよかったので、自信を持って乗ったのですが……」

13着 ハーモニーフェア 石橋脩騎手
「今日は内に入らず、馬場のいい外目を走らせましたが、反応がありませんでした。もしかすると距離が長かったかもしれません」

引用元
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-227806.html
http://pc.keibalab.jp/topics/16992/

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。