アンタレスステークス 2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト


アンタレスステークス 2013 レース後のコメント

アンタレスステークス 2013 レース後のコメント

2013年4月13日(土) 2回阪神7日
第18回 アンタレスステークス(GIII)
サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 1800m ダート・右

~レース後のコメント~

1着 ホッコータルマエ(岩田騎手)

「この馬と同じレースで戦って強いことは分かっていましたし、代役を果たせたと思います。ニホンピロアワーズを行かせてその後ろで、と考えていましたが、その通り横綱相撲のレースが出来ました。抜け出してから遊んでいたくらいですし、この先もっと良さが出ると思います。僕の馬(ローマンレジェンド)にとっても、凄い奴が出てきたな、と思います」

(西浦勝一調教師)

「また賞金を加算出来ましたし、これで使うレースを選んでいけますね。馬にひ弱さがなくなって本物になってきているようです。この後、上半期は帝王賞を目標に考えています」

2着 ニホンピロアワーズ(酒井騎手)

「休み明けでもしっかり競馬をしてくれましたし、59キロを背負いながらも強いところを見せてくれたと思います。負けはしましたが、次に繋がる競馬は出来ました。JCダートの時より力をつけていると感じましたし、次はしっかり結果を出せるところまで行けると思います」

3着 ハートビートソング(藤岡佑騎手)

「出来も良く、好位からのレースが出来ましたが、出来れば強い馬2頭の前でレースをしたかったですね。右回りはスムースで、直線もよく伸びて力を出しています。あとワンパンチあれば、ダート戦をもっと盛り上げていけそうです」

4着 ソリタリーキング(浜中騎手)

「ゲートで潜ろうとして出負けしましたが、4コーナーで追い出したらいい脚を見せてくれました。この馬らしいレースを見せてくれました」

5着 ナイスミーチュー(小牧騎手)

「一流馬と差のないレースが出来ました。この後はもっと力をつけてくると思います」

7着 バーディバーディ(北村宏騎手)

「出来れば前を取りたかったのですが、好位からのレースになりました。ペースを考えて、4コーナー早めに行きましたが、上位の馬と手応えが違いすぎました」

10着 ナリタシルクロード(川須騎手)

「強い馬を相手に息が入らないレースの中、本当に頑張ってくれました」

11着 オーブルチェフ(横山典騎手)

「長期ブランク明けの中、よく頑張っています。この後、何もなく順調に行って欲しいですね」

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
