かしわ記念 2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしわ記念 2013 レース後のコメント

かしわ記念 2013 レース後のコメント

第25回かしわ記念(第11レース・JpnI・1600m・1着賞金6000万円)

~レース後のコメント~

1着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「文句のない強さでしたね。スタートの速い馬なので、1600mでも大丈夫だと思っていました。予定通りのポジションにつけられて、エスポワールシチーを射程圏に入れつつ、後ろのローマンレジェンドやセイクリムズンを気にかけながら、というレースでした。いい結果を出すことができてよかったです」

(西浦調教師)
「レースセンスもいいし、乗りやすい馬。日々の調教や、レースを使うごとに力をつけています。充実していますね。この馬はオンとオフがしっかりしているんです。騎手がまたがるとオンになる、賢い馬です。
完成まではもう少し。もっと強くなる力を秘めています。今年の大目標はJCダートです。この後は順調にいけば帝王賞に進む予定です」

2着 エスポワールシチー(浜中騎手)
「1枠だったし、包まれるより、と逃げるつもりでいました。馬の気分を損なわないようにという意識だったので、ペースに関してはあまり考えていませんでしたし、思った通りの競馬はできました。今日は勝った馬の力が上でしたね。8歳ですが、まだまだやれます」

3着ローマンレジェンド(岩田騎手)
「1600mは忙しかったです。スピード対応にとまどっていたところがありました。馬はフレッシュな状態だったけど、休み明けが響いたレースでもあったかな。ズブくなっているのもあります。でも、帝王賞は状態も上がって、(勝った経験のある)大井の2000mです、期待できますよ」

4着 テスタマッタ(戸崎騎手)
「もともと引っかかる馬なのは知っていましたが、今日も引っかかりました。1,2コーナーを過ぎたら、おさまったんですけどね…」

5着 セイクリムズン(内田騎手)
「つまづいてしまいました。外を回されたのもありましたね。それでも、マイルは守備範囲。今日は相手が強かったです。よくがんばったと思います」

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。