帝王賞2013 レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト


帝王賞2013 レース後のコメント

帝王賞2013 レース後のコメント

2013年 6月26日(水)
第36回 帝王賞(Jpn1)

~レース後のコメント~
1着 ホッコータルマエ
(幸騎手)
 正直勝ってホッとしているというか、強かったと思います。馬の状態はいつもと変わらずいい感じでパドックから馬場に出てもいい脚ならしができたと思います。位置取りなどは出たなりと思っていましたんで、特に考えていなかったんですが、とりあえず中団より前で競馬をしたいと思っていました。道中は手応えもずっとありましたし、4コーナーでも、これなら!という手応えがありました。ニホンピロアワーズとの追い比べになりましたが、4コーナーを回る時に自分の方が手応えがありましたから、たぶん勝てるんじゃないかと思いました。今日の馬場も上手に走ってくれました。まだ4歳で1戦ごとに力を付けていますし、これからどんどん良くなってくれると思います。
(西浦調教師)
 今日は馬がしなやかに一段と良くなっていました。レースは予定通りニホンピロアワーズを見ながらの競馬で幸騎手が理想的なレースをしてくれました。ただ3頭の叩き合いからなかなか抜け出せず、勝てると思ったのはゴール寸前でした。ここで強い相手に勝てましたから秋はまた楽しみです。

2着 ニホンピロアワーズ(酒井学騎手)
 しっかり自分の競馬はできたと思います。ホッコータルマエは去年と比べるとだいぶ力を付けていますね。最後の叩き合いで先にホッコータルマエの脚が鈍ったように見えて勝てるかと思ったんですが、残り100メートルで逆に自分の方が力尽きました。次の対戦ではリベンジしたいですね。

3着 ワンダーアキュート(武豊騎手)
 いい感じで競られることなく逃げるとこができました。ただ3コーナーから思ったより早く他馬に来られたのが・・・。あそこでひと息入れることができたら結果は違ったかと思います。でも休み明けで良く頑張っていると思いますよ。

6着 ローマンレジェンド(岩田騎手)
 レースの展開を考えて今日のポジションと思っていました。ただ、3~4コーナーからギアが上がらずそれ以上伸びませんでした。パワータイプの馬なので今日のような馬場は苦にするというほどではないにしてもあまり合ってはいなかったのかと思います。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
