ジャパンダートダービー2013  レース後のコメント - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンダートダービー2013  レース後のコメント

2013/07/10(水)第15回ジャパンダートダービー(第11レース・JpnI・2000m・1着賞金4500万円)

~レース後のコメント~

1着 クリソライト 内田博幸騎手
「馬が強かった、その一言です。力のある馬なので、スタートに気をつけていきました。先行グループにつけて、前を見ながらレースを進められました。これだけ離して勝ったのですからね。これからも強い馬と戦うことになりますが、またこの馬とGIを取りたいです」

音無秀孝調教師
「レース前は心配事ばかり頭をよぎりましたが、完璧に近い形でしたね。これまで、初めて乗ったジョッキーでも上手く乗ってくれていたので、内田騎手には『気楽に、自分の競馬をすれば大丈夫』と声を掛けました。前走は後方からのレースでしたが、今回は大井コースですし、前でレースをと言っていたのですが、手綱をしごいて4~5番手を取れたのがよかったです。それでも、ここまでの強さは想像していませんでした。今日のレースで、強い馬だと認識してもらえたと思います。これからも応援してください」

3着 ケイアイレオーネ 幸英明騎手
「最後は、勝馬を追いかけた分でしょうか。折り合いを心配していたのですが、全く問題ありませんでした。レース内容は良かったです。ただ、賞金を加算したかったですね」

4着 インサイドザパーク 左海誠二騎手
「自分の競馬に徹しましたが、直線でのエンジンのかかりがいまひとつでした。弾けませんでしたね。それでも、終いは来てくれていますから大したものです。面目は保てたと思います」

5着 ベストウォーリア 戸崎圭太騎手
「道中は良かったのですが、ペースが速くなってからが...。前回は持ったままでついていけたのですが。ただ、勝った馬も強かったですし、この馬も力はあるので、改めて期待したいです」

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。