1年ぶりの勝利で連覇達成 ヴィクトリアマイル 2014 動画・結果 ヴィルシーナ(Verxina) - 競走馬の成長記録

相互RSS
スポンサーリンク

スポンサーサイト


1年ぶりの勝利で連覇達成 ヴィクトリアマイル 2014 動画・結果 ヴィルシーナ(Verxina)

1年ぶりの勝利で連覇達成 ヴィクトリアマイル 2014 動画・結果 ヴィルシーナ(Verxina)

ヴィルシーナ(牝5)
騎手:内田博幸
厩舎:栗東・友道康夫
父:ディープインパクト
母:ハルーワスウィート
母父:Machiavellian
馬主:佐々木主浩
生産者:ノーザンファーム
通算成績:18戦5勝(重賞3勝)
主な勝ち鞍:2013年ヴィクトリアマイル(GI)
馬名意味:頂上(ロシア語)

内田博幸騎手
「なかなかレースで前みたいな気持ちが出てこなくて、先生やスタッフの方々と相談して、色んなことを試してみました。でもそれもなかなか上手く行かなかったので、ここで勝てて嬉しいです。

行く馬がいれば行かせようと思ってましたが、今の東京の馬場は止まらないので、多少無理をしてでも前につけようと思ってました。

この馬はスピードがあるので、一か八か、気持ち良く走らせることを優先して乗りました。

いいスタートを切れたし、内にもいましたけど、僕の馬の方が出ていたので行きました。馬の行きたいっていう気持ちのまま乗りました。ペースがゆっくりだったので、これなら結果が出るんじゃないかと思いました。

最後の1ハロンは、もうちょっとだから頑張ってくれ!という気持ちでした。後ろから足音が聞こえましたけど、よく頑張ってくれました。併せてからのゴール前の踏ん張りは、以前のものが出ましたね。

最近はあまり成績が出せなかったけど、もしかしたらこれを勝つために温存していたのかもしれませんね。ここを勝つことが出来て、御の字です。

これをきっかけに、レースの幅も広がりましたし、闘争心も戻ってくれたので。もともと力のある馬ですから、またこうやって活躍してくれて嬉しいです」

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © 競走馬の成長記録 All Rights Reserved.
PVランキング
